SSブログ

猫の町 [BALI]

猫の町.jpg

高い塀に囲まれ

樹木が鬱蒼と茂る

陽光の遮られた路地裏へ進むと

時の流れに取り残されてしまったような

不思議な場所に辿り着いた

 

 

 

予感.jpg

気ままな旅で出合った街角の猫

心が置き去りにされてしまいそう

 

泣き声.jpg

失った何かを探して

こころは泣き叫ぶ

 

子猫.jpg

夢の途中で見たこの場所に 

忘れ去られた心の色を

 

泣くのをやめて

今、探しに行こう

 

 

 


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

やまべぇ

この猫は野良猫の産んだ子猫なのか、捨て猫なのか・・・
動物はどんなに不安でも、決して生きる事を諦めないですよね。
こんなに小さくても、独りぼっちでも、自分で食べもの探して、雨風をしのぎ、必死に生きようとします。
そんな力強さを、小さな野良猫を見るといつも感じます。

by やまべぇ (2010-06-05 19:17) 

モックン

小さな命が力の限り無我夢中で生きる姿にはとても感動させられます。
必死に生きている時はどんな試練でも乗り越えられるんでしょうね。

やまべぇさんいつもご訪問&コメント&NICE!ありがとうございます♪

by モックン (2010-06-05 19:46) 

ため息の午後

モックンさんの個性的な世界、私には真似できないものが
あり、勉強になります。
by ため息の午後 (2010-06-05 21:11) 

kotokoto

この子猫はどう生きていくのでしょう?

モックンさんの余韻を残す詩的な世界、いいですね。(^^)
by kotokoto (2010-06-05 21:22) 

モックン

ため息の午後さんこんばんは☆
拙いブログに嬉しいコメントありがとうございます♪
僕も皆さんに勉強させていただいています!(^^)
by モックン (2010-06-05 21:58) 

モックン

kotokotoさんこんばんは☆
きっと強く逞しく生きていきますよ~!(やまべぇさんのように)
同じような言葉ばかりでお恥ずかしいですが・・・
嬉しいです♪(^^)
by モックン (2010-06-05 22:05) 

moa

写真から子猫の鳴き声が聞こえてきて、なぜか耳から離れないような気がしてしまいました。
思わずこの子猫の行く末を案じてしまいましたが
小さいながらも生きる術を持っていそうな気もしました。

生きていくと言うことはずっと夢の途中ということなのかな~
と柄にもなく考えたりして写真を行ったり来たりしてしまいました^^;
by moa (2010-06-05 22:35) 

モックン

moaさんこんばんは☆
泣声はある意味生きる術です。僕もその泣声に心動かされました。
手を差し延べてあげたくなりますが、やまべぇさんのおっしゃるとおり
動物は思っている以上に力強い生き方をしていますから・・・
感心しちゃいます!(^^)
コメントありがとうございます♪
by モックン (2010-06-05 23:44) 

BlackTiger

子猫ちゃん強く生きてほしいですね。
写真を撮るようになって、自然の中に生きる野鳥や動物たちから
学ぶことが多いです。

by BlackTiger (2010-06-08 11:38) 

モックン

BlackTiger さんこんばんは☆
そうですね。切に願いますね。
精一杯生きる姿は見習うべきところがたくさんありますね。
ところでアニキとグレオ君には癒されっぱなしです♪
コメントありがとうございます!(^^)

by モックン (2010-06-08 23:12) 

GUNDAM returns!海ヘ来ナサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。