SSブログ

サヨナラ夏雲 [SORA]

駿河 雲流れ.jpg

夏が過ぎ行く

 

名神・大阪・夏空.jpg

 

積乱雲.jpg

 

夏雲.jpg

 

琵琶湖の夏雲.jpg

 

流れる雲.jpg

 

空の流れ.jpg 

 

黄昏ハイウェイ.jpg

黄昏ハイウェイ 

静かに夏は過ぎ行く

 

CANON EOS 5D MarkⅡ EF28-70 F2.8L


タグ:
nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 14

ため息の午後

入道雲の作品凄くステキです。 
最近、秋っぽい雲も少しは見られるようになってきましたね。 
でも、この暑さだけは、夏真っ盛りで困ります(涙)。
by ため息の午後 (2010-08-21 20:23) 

モックン

ため息の午後さんこんばんは☆ありがとうございます♪
まだまだ暑い日が続きますが、体調崩さぬようお気をつけください。
そろそろ空が高く感じられるようになってきましたね!
by モックン (2010-08-21 20:48) 

やまべぇ

7月を最後にこんなモコモコの雲茨城には来ません~(涙)
めちゃくちゃ撮りたい気持ちなんですが…

素敵です!
by やまべぇ (2010-08-21 22:30) 

モックン

やまべぇさんこんばんは☆
2~6枚目の写真は関西方面で8月11日に撮った写真です。
1日往復1,200km。車で日帰りの仕事だったのですが、渋滞と暑さの上、車のエアコンが壊れて地獄を見ました~!(^^;

ありがとうございます♪(^^)

by モックン (2010-08-21 23:08) 

kotokoto

入道雲、大迫力ですねーーー!
上にもくもくと湧き上がるような入道雲は見ますけれど、
これは押し寄せるような雲ですね。
夏の空を撮るのも楽しいですね。
秋の空はどんな表情を見せてくれるでしょうか??
by kotokoto (2010-08-22 22:17) 

モックン

kotokotoさんこんばんは~☆
まるで火山が噴火しながら水蒸気爆発をしているかの如く雲が拡がっていました!
今年は特にモクモク雲が多いような気がします。
涼しげな秋風が吹けばコスモスやススキの似合う爽やかな空色になるのでしょうね!
コメントありがとうございます♪(^^)
by モックン (2010-08-23 22:55) 

misato

モックンさんって、あのモックンさんですよね!?
わ~来てくれてありがとうございました!

by misato (2010-08-25 22:28) 

モックン

misatoさん お久しぶりです。
こちらこそご訪問&コメントまでいただきありがとうございます♪
ほんとに毎日暑い日が続きますね~!
また伺わせていただきます!(^^)
by モックン (2010-08-26 22:33) 

Taka_Nao

毎日暑くて、早く涼しくなって〜と思いながらも、
8月の終わりに、何だか記事の様な夏雲を見ると、
寂しい気持ちになりますね〜(笑)^^


by Taka_Nao (2010-08-29 15:22) 

hi−ragi

空の雲は夏の終わりですね。
短い短い夏。終わると思うと寂しい感じです。
が、気温は…10月末まで残暑らしいですね。(^_^;)
by hi−ragi (2010-08-30 09:02) 

モックン

Taka_Nao さんこんばんは☆
いつまでも暑い日が続きますね~。(^^;
サヨナラしたはずの夏雲。
名残惜しいのか今日も姿を見せていました。

8月ももう終わりですね・・・
by モックン (2010-08-30 22:32) 

モックン

hi−ragi さんこんばんは☆
地球と太陽の距離が縮まってしまったかのように暑い日が続きますね。
8月の終わりとともに夏が去っていくような感覚を抱いていましたが、
今年はいつものようにはいかないようですね。(^^;

この暑さで大型の台風が発生しなければ良いのですが・・・

by モックン (2010-08-30 22:44) 

misato

いやぁ~懐かしいです、嬉しいです~♪ ってソネフォト以来数か月なのにおおげさ?^^; こちらパソコンが新しくなったのはいいのだけれど、前のパソコンからデータの移行がどうしてもうまくいかなくて、忙しさにかまけて全部あきらめてました。また、よろしくです♪
by misato (2010-08-31 22:24) 

モックン

misato さん ありがとうございます♪
そうですねあっという間の数ヶ月でしたが、なんだかとっても懐かしい気持ちでいっぱいです!

皆さんのもとへ訪問したいにも以前とは勝手が違うのでなかなか思うようにいかずご無沙汰してしまいました。

山のほうも充実されていらっしゃるようで何よりです♪
夏山から秋の山に変わる様子もこれから楽しみですね!!

これからもよろしくおねがいします♪(^^)
by モックン (2010-08-31 23:53) 

TOKYO涼風至る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。